北の星ニュース

2018-09-11 09:12:00

この度は、台風21号に続き北海道胆振東部地震の発生により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

当会も2日にわたり、停電のために臨時休業とさせていただきましたが、9月10日(月)より業務を再開致しました。

電話、メール等も開通しておりますので、お困りのことがございましたら、何なりとご相談下さい。

 

また、災害時には、建築関係等を名乗った悪質な訪問販売が増加する傾向がございます。

見知らぬ業者が出入りしてきた際は、すぐに信用せず、信頼のおける方に即座に相談なさって下さい。

 

また、ニュースでも流れておりますが、SNSで謝った情報が出まわっています。

(例:現地に派遣されている知人の自衛官が地鳴りを聞いた。概ね5時間後に大きな地震が来る。)

不安な状況が続き、様々な情報が飛び交いますが、惑わされず、冷静に対応なさって下さい。

 

インフラや物流が回復しつつも、余震が続き油断ならない状態が続いております。

健康に留意し、再度の災害に備えて準備をして参りましょう。

 


2018-09-01 08:58:00

9月2日(日)に予定しておりましたジャガイモ堀りですが、木曜・金曜と雨天が続き、畑の土が乾かず作業ができない状態となっております。

ギリギリまで天候と畑の状態を見ましたが、9月2日のジャガイモ堀りは不可能と判断致しました。

延期はせずに、天候の回復を待って、近日中に事務局で責任を持って収穫させて頂きます。

参加を楽しみにして頂きました皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 



1