北の星ニュース

2020-05-27 15:44:00

市内にお住まいのS様より、車庫のシャッターについてご相談をお受けしました。

軽作業で対応させて頂きましたので、トップページの「ご相談事例」でご覧下さい。

 

「どこに相談したら良い?誰に聞いたらわかりそう?」のような、お困りごとをお持ちの方は、意外と多いようです。

会員やサポート企業でお力になれることがあるかもしれません。

何とかならないかな?とお考えの事があれば、一度お話をお聞かせ下さい。


2020-05-27 11:38:00

いつも当協会の活動にご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。

この度、地域の方よりお子様用の自転車をご寄贈頂きました。

このように地域のみな様からお声をかけて頂ける事に、大変感謝しております。

今後予定されている、地域コミュニティー活動、リサイクル品の再生(バザー)に活用させて頂きます。

誠に有難うございました。

北の星 寄贈品 一般の部2.JPG

北の星 寄贈品 一般の部 1.JPG


2020-05-09 14:14:00

今年も北の星の事務局では5月の連休をいただきました。

その間に、晴れが数日続く天気予報でしたので、いよいよ種イモを植えることにしました。

事前に土づくりをしてありましたので、5月6日の朝から作業を開始!(^^)!

気持ちの良い朝でした☀

20200506 北の星 じゃがいも植え①.JPG

20200506 北の星 じゃがいも植え②.JPG

 畝を作り、間隔をあけて、手作業でおいていきます(^▽^)/

☝種イモがきれいに並びました。

20200506 北の星 じゃがいも植え③.JPG

 土をかぶせて、しばらくはそーっとしておきます。天候に恵まれて大豊作になるように祈ります!

これからどんどん暖かくなり6月初旬にはかわいい芽が出てくる予定です。

また成長記録を掲載しますので、次回をお楽しみに!

  

※お知らせしていたとおり、今年は皆さまにご参加いただく事が出来ませんでした。

 収穫時にお集まりいただける事を楽しみに、大切に育てて参ります。



1