北の星ニュース

2021-11-01 09:48:00

日頃より、当会の活動にご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 

9月末まで全国各地に発令されておりました「まん延防止等重点措置や緊急事態宣言」が解除され、感染防止対策を継続的に行いながらも飲食・観光・宿泊業などを始めとするあらゆる産業が少しずつ賑わいを感じるようになりました。

 

当会では、新型コロナウイルス(COVID-19)発生から約1年半以上が経過し、感染防止対策の一環として全ての活動を中止しておりましたが、10月に入りコロナ感染者の減少に伴い徐々に活動を再開し市民の方々に役立てる情報提供を心掛けて参ります。

 

その第一弾として、コロナ禍で数か月延期されておりました東北野友の会様の例会に1023日当会メンバー4名が参加させて頂き、生前整理についてのセミナーを開催させて頂きました。

講師として、当会員であり生前整理診断士資格取得者で『はればれ』を運営されている㈱メリーの大山代表が、40名弱の参加者に対し将来への不安や心配事を解消するためにも、生前整理についての考え方や重要性を熱弁していただきました。

 

今後も、住まいや暮らしに関する悩みごとをテーマにしたセミナーを企画してまいりますので、ご希望の方は弊社ホームページやお電話でお気軽にお申し付けください。

相談は全て無料となります。

 

生前整理についてのセミナーを開催させて頂きました。

20211023_101357.jpg 



1